とびしま海道をドライブ

今日は休みをとった家人と瀬戸内海の島々までとびしま海道をドライブしました。
最初の橋:安芸灘大橋。ここだけ有料です。
b0057612_1348720.jpg


瀬戸内はきれいに晴れ渡り、海がとってもきれい!
目的地は4つの橋で本土とつながった大崎下島にある「御手洗:みたらい」の街並み。
潮待ち・風待ちの良好として江戸時代から栄えた港です。
その街並み保存地区を歩いてきました。
御手洗の街並み
b0057612_13383729.jpg


江戸時代に作られた高燈籠
b0057612_13393529.jpg


お昼は2つめの島に戻って、海鮮丼。
b0057612_1340281.jpg


お土産は島の名物:柑橘類でした。美味しい「せとか」とデコポン。かなり安かったです。
b0057612_13411055.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   29kwh
売電   26kwh
晴れるには晴れましたが、雲が瀬戸内海側より多かったようです。
ドライブで行った島々はとっても良い天気だったのに、本土側は結構雲がわいておりました。
[PR]
by enoya | 2013-05-02 22:37 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya