葉山マリーナで美味しいオフ会

葉山マリーナでの飛行機好きメンバーが集まってのオフ会当日。Dufourさんのヨットでセーリングも予定されていたのですが、天気は良くてもかなり強い風が吹いていてセーリング禁止になりました。(春のこの時期は強風が吹くことが多々あるそうです。)この会は某Jさんの名幹事の仕切りとヨット&料理担当幹事のDufourさんのご尽力で成り立っているオフ会です。私は・・・ 既に何度も参加しています。
葉山マリーナで美味しいオフ会_b0057612_1572381.jpg


美味しい会は予定通り。いつも通りシェフDufourの美味しいお料理が次から次へと出てきました。BBQでしたが、前日から下ごしらえをしていただいており、いつも頭が下がります。

まずは海鮮 エビマヨとたこのマリネ
葉山マリーナで美味しいオフ会_b0057612_1574266.jpg


お肉シリーズ
ローストビーフ。毎回美味しくいただいています。たれも美味しいし・・・
葉山マリーナで美味しいオフ会_b0057612_158303.jpg


カルビ このたれも自家製。
葉山マリーナで美味しいオフ会_b0057612_1591639.jpg


野菜だってありますよ。そらまめをそのまま焼きました。これも結構いける。
葉山マリーナで美味しいオフ会_b0057612_15103679.jpg


次男に頼まれた買い物があったので、16時には先に失礼しました。葉山マリーナは今京急電鉄が経営しているので、すぐ前にバス停があり便利になっています。京急新逗子駅までバス移動。ここからは京急で羽田へ直行。速いのは快特に乗り換えた方が良いのだそうですが、ずっと座っていけるから新逗子から急行で直行しなさいと葉山在住の方にアドバイスいただきました。始発駅から乗ったのでずっと座って行けました。
葉山マリーナで美味しいオフ会_b0057612_16105232.jpg


羽田空港に次男が頼んだスイーツもあり、予約した便より一便早い便に切り替え(特典航空券だったのでOKでした)、A320で帰ってきました。



今日の発電状況
天気   晴れのち雨のち曇り
発電   25kwh
売電   22kwh
by enoya | 2013-04-14 22:47 | お出かけ | Comments(0)