上京便は偶然Bキャプテン乗務便!

今日から上京。飛行機大好きメンバーが集まってのオフ会参加のためです。一日早く上京しました。
行きはNH676便。存じ上げているBキャプテン乗務便でした。直接ご挨拶はできなかったけれど、後日メールでご挨拶できたからまぁいいか。数年前に744から777に機種変更されているそうです。744は数機しかいませんものね。Bさん、シニア機長として頑張っておられます。リタイアまでにもう一回背後霊してみたいけど・・・ 

天気も良くてお願いしたCAさんがログブックを丁寧に書いて戴きました。そんな中、私のログブックを以前書いたことがあるんですよと別のCAさんがわざわざ私の席までご挨拶に来て下さいました。787に搭乗した時と鮮明に覚えておられて・・・ 客商売とばいえ、さすがです。
上京便は偶然Bキャプテン乗務便!_b0057612_14301051.jpg


羽田に着いて急いでモノレールに乗り、浜松町へ移動。昨日前日予約で四季の「ライオンキング」を予約していたのです。本当はリトルマーメードが観たかったのですが、すごい人気で前日予約でもとれず・・・ まぁライオンキングはセンター通路側前から9列目なので御の字ですけどね。実際ライオンキングのステージはとってもヨカッタし、子役の二人もかわいかったです。
上京便は偶然Bキャプテン乗務便!_b0057612_14302796.jpg


夕食は息子と待ち合わせてつばめグリルのハンバーグ。いつも変わらない味です。結構なボリュームだし・・・
上京便は偶然Bキャプテン乗務便!_b0057612_14311339.jpg


夕食後は大船のホテルまで東海道線で移動。ちょうど帰宅ラッシュで激混み。ついグリーン車に乗ってしまいました。快適快適。今回泊まったホテルは初めてじゃないけど、wifiが使えるようになっていてラッキーでした。有線LANより、無線LANの方が需要がありますからね。
上京便は偶然Bキャプテン乗務便!_b0057612_14391474.jpg





今日の発電状況 (後日更新)
天気   快晴
発電   34kwh (史上最高を記録)
売電   32kwh
by enoya | 2013-04-13 22:10 | 飛行機 | Comments(0)