2月12日(土) 名古屋空港2日目

朝8時前に東京メンバーにピックアップしてもらって、名古屋空港へ。2日目撮影開始です。
今日はまず16エンド近くの水門近くのポイントに行って、上がりの飛行機を撮りました。ガードレールの後ろがフェンスになっているので脚立なしでも34エンドからあがる飛行機がターミナルをバックに撮ることができます。

朝は大きな飛行機も多い。外航の-400やA330も朝は結構見られました。
JALの「ようこそJapan」のインター仕様機も青い空に飛び立って行きました。光りも巡光になるし。ここでは2時間弱ほど撮りましたか。このポイントにも何人かの方が撮影にこられていました。ただしみなさますごいカメラ&レンズの方ばかり・・・ 一般の家族連れは全くおられません。スポッター向けの?ポイントらしい。

34から上がっていったJALの「ようこそJAPAN」機。
2月12日(土) 名古屋空港2日目_b0057612_22551427.jpg

この後国際線ターミナルに移動して、 昨日とはまた別なNGOな方とお会いして東京メンバーとご一緒にお茶。ターミナルのレストラン(それも滑走路が見える場所)で撮影しながらお茶を飲むという... ちょっと濃いティータイムでした。そのお茶している間にNWの757などが入ってきたので、ばしばし撮るし。

私は昼過ぎの新幹線で帰らなければならず、ここでみなさまとお別れしてバスにて名古屋駅へ。お土産(手羽先やえびせん、それに天ムス)を買ったり、駅前のビッグカメラでデジカメ用のコンパクトフラッシュ512MB(下地島撮影に備えて)をゲットした後、新幹線車中でうつらうつらしながら帰りました。帰宅後はきっちり主婦業も・・・ さすがに遊んで帰って家族に疲れたとは言えませんでした。(苦笑)
by enoya | 2005-02-12 22:56 | 飛行機 | Comments(0)