ビオラの芽

連休もあっという間に終わりに近づき・・・ 明日からの指導細案を立てています。
連休3日間は近場へは出かけたけど、ゆっくりと自宅で過ごしました。

今日は、畑の草をとって春に植える野菜のために土作り。堆肥と苦土石灰をまいてミニ耕運機で耕しました。冬といっても畑には草が生えていて(すごい生命力)、丁寧に抜いていきました。球根からぼちぼち芽が出てきているし、ビオラの芽と草をよく間違えるので慎重に草取り。カブはすべて抜いて今夕からの食卓にのぼります。
ぼちぼち畑仕事も春を見据えて活動開始です。

画像はビオラの芽・・・20個は出ていたかな。
b0057612_21131471.jpg

[PR]
by enoya | 2013-02-11 21:11 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya