春のような陽気につられて

実家近くの土手を歩いてきました。インフルエンザにかかってから歩いてなかったのですが、春のような陽気につられて・・・ 日差しもたっぷりあったので帽子を被り、いつもよりは薄着で。それでも10日間ほど歩いてなかったので、いつもの早歩きではなくて少しゆっくりめに・・・
それでも久しぶりに歩いたので少々疲れてしまいました。帰宅後こたつの中で1時間ほど昼寝して疲れをとる。でもストーブをつけるほどではない今日の陽気でした。きっと4月初めの気温だったのでは? 立春もまだだというのに・・・

川にいつもいる鳥たちも気持ちよさそうに泳いでおりました。
春のような陽気につられて_b0057612_2115796.jpg

Commented by okadatoshi at 2013-02-03 07:34
少しサボると普段やっていたことができなくなる身体に気づきます。
実はウォーキングを初めて1年になります。
毎月シルバー定期を購入するのですが、昨年の9月は海外旅行、先月は成績処理や孫の付き合いで休んでました。
2月から再び行きはじめましたが、筋トレのあと翌日は節々が違和感があります。
運動能力や反射神経は日々の意識的な運動の繰り返しかと思います。
Commented by あつし at 2013-02-04 14:59 x
管理人さん、こんにちは。
昨日の日曜日も暖かかったのですが、今週はまた寒くなる週間予報が出ていました。この時期、早春賦の「春は名のみの…」を思い出します。ウォーキング、私も忙しさにかまけて最近歩いていなかったので、健康診断ではちょっと不安だったのですが、体重は昨年とほぼ同じ、メタボ検診もなんとかセーフでちょっとホッとしました。でも運動不足は万病の元なので、せめて歩くようにしなければいけませんね。
Commented by enoya at 2013-02-04 17:43
toshiさん・・・ 日常やっていることをしばらく休むとしんどくなりますね。そのうち元に戻るとは思いますけど。毎日25分くらい歩くのですが、この日はいきなり1時間近く歩いたのでしんどくなったようです。ほどほどから始めないとと反省しています。
毎日の積み重ねも大事ですね。
Commented by enoya at 2013-02-04 17:45
あつしさん・・・  土日は春そのものでした。外にいても気持ちよかったです。(ただしぼちぼち花粉が飛び始めているとの噂さも) 健康診断はいつも太りすぎと注意されます。なかなか痩せません。結局、運動量や代謝に比べて食べ過ぎているのが原因だとわかってはいるのですが・・・ 大好きな甘いものに目が無くて・・・ ^^;
by enoya | 2013-02-02 21:02 | ウォーキング | Comments(4)