豊作らしい・・・ (どうしよう)

畑でサツマイモの試し掘りをしてみたら、小さいながらも結構イモが育っておりました。(狭い範囲でこれだけ穫れるって、全部掘ったらどうなるんだ。今年も食べきれない~ ^^;)畑の風通しをよくする意味で黒大豆をまた何本か抜きました。
b0057612_2013482.jpg


自家消費した分と今日我が家に来訪した人たちにサツマイモと大豆を持って帰ってもらって少し減った。この分では今年も「サツマイモ大豊作=消費できずに腐ってしまう」 方程式が完成しそう。職場で配りまくるか・・・

今日収穫したサツマイモと黒大豆(枝豆として)
b0057612_2015183.jpg
 


今日は午前中こそ晴れ間がありましたが、昼前から曇ってきて、今にも雨が降り出しそうなお天気でした。なので、発電は昨日の半分以下。^^;
10月14日の発電データ 
発電量 11kw
売電量 8kw  
買電量 23kw 
消費量 26kw (この内18kwは深夜電力割引中の消費)
電力量だけの自給率は 42%
ピーク時発電 :5.2kw 
[PR]
by enoya | 2012-10-14 20:18 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya