お盆過ぎてもこの暑さ!

今日は特に暑かったです。

 朝から良い天気。ちょうどいいので、シーツ類をすべて洗濯しました。午前中までは安定した晴天でしたので、シーツ類も洗濯のり付けもして、すぐに乾きました。でも・・・ あまりに暑くて、今日は午後の早い時刻からエアコンON。(リビングじゃなくて、和室に逃げ込み6畳用のエアコンを回す。買ったばかりのエアコンなので省エネ効果もありそうだし)

 洗濯物の取り込みや、離れの掃除などをしに屋外にでるだけで、じわーっと暑さが襲ってきます。午後になると大気は不安定なのでしょう、北の空に大きな入道雲がもくもくとわいてきました。ニュースによると広島県の中部や北部では大変な雷雨だったようです。こちらはゴロゴロと雷鳴は聞こえてきましたが、雨は一滴も落ちませんでした。つまり・・・ 暑いままだったわけです。

こんな入道雲がもくもくと・・・
お盆過ぎてもこの暑さ!_b0057612_22515195.jpg

by enoya | 2012-08-17 22:52 | 天気 | Comments(0)