実家の墓参り

 実家に集まってまずは墓参り。母に近況報告をしてきました。我が家の長男が仕事の関係で帰省していませんが、父と我が家、弟宅で総勢8名。母も賑やかに家族が墓参りしたので喜んでくれたでしょう。
 その後実家近くにある弟宅に場所を変えて会食しました。父を囲んで孫たちも含め賑やかに会食。父も孫たちの話をにこにこ顔で聞いておりました。父は嬉しそうでした。いつも義妹(弟の嫁さん)が気を遣ってくれて美味しい料理をつくってくれ、ありがたいです。それにしても、最近はアルコールではなく、ノンアルコールビールが主流になりました。(サワー類も少々写ってはいますが) 車を運転していくので、どうしてもそうなりますが、ノンアルコールでもそこそこ苦みがあって飲みやすいです。

b0057612_1722238.jpg



 
[PR]
by enoya | 2012-08-12 22:54 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya