雨のち晴れ・・・

 今朝方雷や雨音で目が覚める。えっ雨が降ってるんだ!と慌てて二階の窓を閉めに上がりました。西側の窓を開けっ放しにしておくと雨が降り込んでしまうのです。その後雷はひどくなり雨も強く降ってきたので、5時過ぎからもう寝られませんでした。少々寝不足。
 しかし、久しく雨が降ってなかったので、畑の野菜や花たちにとっては慈雨になりました。カラカラに乾いていたので、やっと水やりをしなくて済みました。

午前中はかなりの雨・・・ 
b0057612_2212314.jpg


その雨も昼前にはあがって、午後は青空が広がりました。
b0057612_22131851.jpg

[PR]
Commented by okadatoshi at 2012-08-14 08:32
広い敷地ですね。
我が家はねこの額ほどの裏庭からすぐに隣の生垣と台所の窓が隣接しています。

神戸は今朝がた雷と共に土砂降り。
本当に久しぶりに大量の雨で、貸農園の水やりをしばらくしないで済みそうです。
Commented by enoya at 2012-08-14 16:53
toshiさん、こんにちは。
畑が広いのです。義母が10年以上ずっと耕してきた畑なので、引き継いだのですが、管理は結構大変です。
広島も昨晩かなりの雨が降りまして、夜中に目が覚めました。また今夜も雨の予報。ずっと雨が降らなかったのでやっと畑も折り合っています。草も元気を取り戻してきているので、また草取りしなくちゃ。
by enoya | 2012-08-11 22:13 | 天気 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya