草取り

 旅行で留守の間に、我が家の畑(庭とも言う)の草たちが伸び放題。今朝は意を決して草取りをすることにしました。(最高気温予想34℃なのに・・・)

 水筒に冷たい飲み物を入れ持って出て、首には保冷剤を入れ込んだタオルを巻くなど熱中症対策をし、午前7時には草取りを開始したのですが、あまりに草が多かったので、草取りが終わると11時になっていました。フラフラするくらい暑かった~ (途中、日陰で休憩を随時とりつつ、水分補給しながら頑張りました) 抜いた草はギラギラの太陽の下で乾燥させて夕方集めました。カラカラに乾いてもかなりの量がありました。草取りで4時間かかるわけだわ!

画像はイメージです。こんな格好で頑張りました。
草取り_b0057612_21235890.jpg

by enoya | 2012-07-27 21:22 | 畑仕事 | Comments(0)