あさめしまえ!

 午前6時過ぎから、畑の草取りと追肥をしました。午前8時を過ぎるとかなりの暑さになるので、朝ご飯を食べる前の時間が一番動きやすい。(有機無農薬なので、肥料は油かすです。) その後、十分に水やりをしました。大体20分はかかるんです。上水道が異常に高い地域(なんと広島市の2.3倍)に住んでいますので、水まき時の井戸水は助かります。

夏の花たちも元気いっぱいに咲いています。
b0057612_2293052.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2012-08-07 11:18 x
こんにちは。暑い日が続きますね。我が家も水やりは井戸水を使っています。井戸水って、夏は冷たいし冬は暖かいので洗車などにも重宝しています。ただ下水道工事の時に使用量を計るメーターがつけられ、下水道料金が掛かってくるのが難点です。全然雨が降らないので水やりが日課になっています…母親ですが。(笑)
暑いので、熱中症にはお気をつけください。
Commented by enoya at 2012-08-08 13:43
あつしさん、こんにちは。コメントありがとうございます。また一ヶ月ほど空いてしまいましたが、少しずつ埋めていきます。m(_ _)m
 本当に毎日暑いですね。立秋が過ぎたというのに一向に涼しくならず、毎日野菜と花の水管理に追われています。お母様も大変だと思います。一雨欲しいと頃なんですが、連日35℃越え・・・ やれやれです。

あつしさんも暑さにはくれぐれもご用心を。
by enoya | 2012-08-05 22:07 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya