週末だ!

 金曜日、今週も終わった~  金曜日の夜は解放感かな・・・ 家庭訪問も終わり、来週から通常授業になります。 子どもたちの顔と名前も一致してきたし、教材研究して来週も頑張​りますか。

画像は旬のタケノコを入れて炊いたタケノコご飯。久しぶりに自宅に戻った次男も交えて食する。
週末だ!_b0057612_17263046.jpg

Commented by あつし at 2012-04-23 09:59 x
管理人さん、こんにちは。新学期も始まりお忙しいことでしょう。私の従兄弟も教員をしていますが、この時期、環境も変わって大変だと言っております。体調にはお気をつけください。
我が家も金曜日、筍ご飯でした。旬の物は美味しいですよね。今年は寒かったせいか出始めが遅かったのですが、いまは我が家のまわりでも大量に出回っております。(笑) なんでも今年は表年なので豊作らしいですよ。
Commented by enoya at 2012-04-25 19:36
あつしさん、こんばんは。
新学期・・・ 適度な忙しさ? 今はパート勤務なので正規教員ほどの忙しさではありません。新しい職場なのでまだ緊張して勤務していますが。
タケノコご飯・・・ 美味しいですよね。2度ばかり食べました。やあり朝掘りタケノコを自分でゆでてから、タケノコご飯としていただいたのが一番美味しかったです。豊作・・・ まだ食べられそうです。
by enoya | 2012-04-20 22:24 | 仕事 | Comments(2)