ちゃんと焼けるじゃないの!

 今日はこのところ調子が悪かったホームベーカリーと格闘していま​した。
 panasonic製のGOPANと言われる商品で、いわゆるお​米からパンが焼けるというホームベーカリーです。
我が家は米作りをしていますが、パンも大好き。ということで、こ​のホームベーカリーは米が余っている我が家にはぴったりな訳なの​ですが・・・
 このところ、普通の小麦パンは焼けるのに、お米から作る肝心の「​お米パン」がふっくら焼けないのです。 こりゃ初期不良で修理に出さないといけないなぁと思い始めたので​すが、あれでも私の操作ミスかもしれないと思い、マニュアルをじ​っくり読んでみました。

 そしたら・・・ 肝心な操作ミスを犯している可能性大で・・・ ​マニュアル通りにやってみたら、ちゃんとお米パンができるじゃあ​りませんか。修理に出していたら、いろんな方に迷惑をおかけするところでした​。あ~恥ずかし。ということで、本日2回目のお米パン制作中です。 今のところ発酵が進んで、もう少しで焼きに入りますが、今回も順​調そのもの。
教訓・・・ マニュアル通りにきちんと操作しましょう。>家電製​品 (^_^;)

画像はちゃんと焼き上がった「お米パン」 美味しいわ。
ちゃんと焼けるじゃないの!_b0057612_20541082.jpg

by enoya | 2012-04-15 20:51 | 主婦業 | Comments(0)