今シーズンも畑仕事が始まりました

 今日は4月にしてはかなり寒い一日でしたが、一念発起・・・ 畑の草​取りと土作り作業を敢行。土作りをここでしておかないと、下旬に植える予定の夏野菜がうま​く育ちません。冬の間お休みしていた畑の雑草を取った後、堆肥を入れて、ミニ耕耘機で耕していきました。今月中旬以降には、ここに夏野菜(なすやピーマン、キュウリなど)を順次植えていく予定です。
 現在畑に植わっているものは・・・ たまねぎとエンドウ豆。4月になって春らしくなってきたので、伸びもよくなってきました。来週はエンドウ豆にネットか支柱を立ててやらないといけなくなりそうです。

畑仕事をした後の畑の様子・・・
b0057612_2075881.jpg

[PR]
by enoya | 2012-04-07 22:01 | 畑仕事 | Comments(0)