久しぶりに雨・・・

 ずっと寒くて乾燥した状態が続いていましたが、今日の午後から広島地方は小雨が降り続いています。畑に植えているタマネギやエンドウ豆、チューリップの球根たちもほっと一息でしょうか。明日は天気は悪いものの気温も10℃越えの予報・・・ 寒さと乾燥もちょっと休憩かな。

南天も雨で濡れています。
b0057612_21195521.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2012-02-06 09:47 x
管理人さん、こんにちは。私の所も今日(6日)は雨で明日まで降る予報が出ていました。先週は雪で今週は雨、三寒四温と言っても良いのでしょうか。早く暖かい春が来て欲しいのですが、春は春で花粉症の私、ちょっと辛いものがあります。(。>_<。)
我が家の南天も真っ赤な実をつけていますが、この実をお目当てにヒヨドリがやってきます。
Commented by enoya at 2012-02-07 19:59
あつしさん、こんばんは。
ずっと雨が降っていなかったのに、ここ数日毎日雨が続きました。これでカラカラに乾いていた空気も畑も一息つきましたが・・・
また明日からかなりの寒さになるようです。(広島県南部:明日の最高気温予想3℃ですって) 春はまだ名のみの冬の寒さよ~ でございます。
by enoya | 2012-02-05 21:20 | 天気 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya