寒いぞ!

 節分だというのに、なんという寒さ・・・ 今日の広島南部最高気温予想は3℃。本当に寒かったです。なんせ勤務先は解放廊下で廊下に壁がなくグランドからのふきっさらし。トイレに行くにも職員室からいったん外(解放廊下)に出て行かなくてはなりません。当時解放廊下の校舎が流行りました。(廊下の壁がないので工事費も安く付くしねぇ) ただ、夏は暑く、冬寒く、グランドの埃はもろに廊下にあがります。耐震的にも問題だし、一つもいいことない・・・
 今日一日、震えながら仕事をしていました。教室にも家庭用ファンヒーターが一つあるだけなので、あまり気温も上がらずじまい。瀬戸内沿岸で温暖な地域。これだけ冷えることなんて滅多にないので日頃はファンヒーターで十分なんですけどね。

その寒い廊下に設置されている温度計・・・ なんと2℃ありません。これでお昼前です。
寒いぞ!_b0057612_13545115.jpg

by enoya | 2012-02-02 22:49 | 天気 | Comments(0)