正月2日はのんびりと・・・ 箱根駅伝応援

 お客様も昨日中に帰られたし、今日はどこにもいくわけでもなく、この年末年始初めてのんびりと一日を過ごしました。少々朝寝をして起きると既に箱根駅伝がスタートしていました。この箱根駅伝、昨年も知人の息子さんが走っているのでテレビの前で応援していたのですが、今年はなぜか補欠。かなりメジャーな選手なので花の2区に当日エントリーするのかなと思っていましたが・・・ (お母さんは応援しに上京しているはずなんだけど)

 3区を見ていて、かつて小学校で教えた子と同じ名前の選手ががんばって走っていました。年齢もぴったり。ただ、出身地は山口になっているから不思議でしたが、顔も面影あるんですよね。多分本人に間違いないだろうとずっと応援していました。この選手、がんばって他校の選手を抜き順位をあげたようです。
 当時の担任に連絡を取って聞いてみると、やっぱり音楽を数年間教えた子でした。小学校卒業とともに、親の実家がある山口に引っ越したとのこと。やっぱりねぇ・・・ がんばってるねぇ・・・ 知っている子が箱根駅伝を走っている。すばらしいことです。
明日の復路、知人の息子さんがエントリーすれば、またまたテレビにかじりつきです。

教え子ががんばっている姿・・・
正月2日はのんびりと・・・ 箱根駅伝応援_b0057612_22324870.jpg

by enoya | 2012-01-02 22:32 | 主婦業 | Comments(0)