11月13日・・・ 湘南モノレール初乗車

 12日は東京近郊に宿泊しました。翌日の日曜日、四季を見ようかと思ったのですが、マチネ公演でも帰りの飛行機搭乗時刻に間に合うかどうかかなりタイトだったし、お誘いを受けたライブはとうてい無理。ということで、大船(鎌倉市)泊まりだったので、ちょうどホテル前から出ている湘南モノレールに乗車してみようと思い立ちました。
b0057612_10153463.jpg


 モノレールは一日乗車券を買って(往復買うのと同じ金額)チケットをお土産として持ち帰りしました。ここはSuicaが使えないのね。(へぇ~)開業40周年記念のヘッドマークが付いた少々年期の入ったモノレールに乗車。高い位置にあるので周囲の住宅地がよく見えます。江ノ島まであっという間に到着。
b0057612_1016044.jpg


 しかし今日は日曜日、それも小春日和ときています。江ノ島もお客さんが多いこと。海ではサーフィンを楽しんでいる人や、沖合にはヨットがたくさん浮かんでおりました。
b0057612_10162383.jpg


 お客さんが多いのと、冬仕様のスーツでは暑かったので、江ノ島への橋の途中でUターン。そそくさと大船への帰ってきたのでした。生しらす丼にもひかれたのですが、なんせ昨日の美味しいものが効いていてお腹がすかないのです。(笑)
 2時間弱の所用時間。これでショートトリップの終了でございます。
[PR]
by enoya | 2011-11-14 22:14 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya