新米はやっぱり美味しい・・・

  昨日稲刈りをしたお米、昨晩から乾燥してもらって今夕には自宅に届きました。収量も昨年より2割ほど多くなりました。(昨年は猛暑でお米もダメージを受けたので収量が少なかったのです) 早速精米してきて今夕食にいただきました。息子もちょうど帰ってきており、久しぶりに賑やかな美味しい食卓でございました。

 2合炊いたのですが、新米は美味しくてついつい食が進み足らなくなりまして、さらに1合ちょっと炊き足して塩むすびにしていただきました。一年に一度、今日だけの白米食べ過ぎデーでございました。

b0057612_20333951.jpg

[PR]
by enoya | 2011-10-10 22:29 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya