大根まかなきゃ

 ぼんやりと夏休みを過ごしているうちに、近所では白菜の種まきが終わっていました。^^; (白菜は虫がつきやすく、無農薬で育てるのはほぼ無理な難しい野菜です)  もうこれからまくのでは遅いらしい。育てるのも難しいし、無農薬では育てられないので植えないことにしています。

 でも、毎年植えている「大根」はまなかいとね。時期的にもまだセーフみたいだし。ということで、今日は畑に堆肥と石灰をまいて耕耘機で耕しました。土壌が大事なので・・・今週は途中でお休みがあるので、その日を使って大根をまくことにしました。
b0057612_2141578.gif

[PR]
by enoya | 2011-09-11 21:38 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya