ショートトリップ 宮島へ

 ウィークデーですが、勤務なし。(つまりお休み) なので、土日は人手が多い宮島へショートトリップに出かけました。新装なった宮島水族館を見学がメインです。
 今日も猛暑が続き、海はまるで夏そのもの。日傘をさして保冷剤も携帯。バッグの中には凍らせたお茶のペットボトルを入れていました。(それくらい暑い)朱塗りの大鳥居を撮影するにも汗が・・・
ショートトリップ 宮島へ_b0057612_18154320.jpg


 今回は厳島神社参詣もパスしてダイレクト水族館へ。瀬戸内海独特の展示企画もあり、某かわいい団体さんがいなければもう少しゆっくり回れたかな。(笑)
ショートトリップ 宮島へ_b0057612_18173954.jpg


 帰路は広電系列の松大観光船にて宮島口へ。昼食は平日だから行列が短い人気店:「うえの」の穴子飯をいただいてきました。相変わらずおいしい。このお店には穴子飯のお弁当もあります。大行列で時間がかかりそうな時はこのお弁当を頼んで自宅でゆっくりいただくのもまた良しです。
ショートトリップ 宮島へ_b0057612_1818887.jpg

by enoya | 2011-09-15 22:12 | お出かけ | Comments(0)