曇りの日は畑仕事

 曇り空の日は・・・ 畑に出る編集する 2011年08月19日23:44  このところ、ようやくかんかん照りの猛暑から解放された広島地方。今日は特に涼しくて家の中の家事が終わると、畑に出て野菜の収穫です。ピーマンを昨年よりたくさん植えたら、食べきれないほどなっていますし、ミニトマト・インゲン・茄子:きゅうりを収穫したら、大きめのボール2杯分もありました。果たして人口2人で食べきれるだろうか・・・

インゲン
b0057612_11593511.jpg



ミニトマト
b0057612_120893.jpg




そして、田んぼの稲の穂が出てきました。
b0057612_1202152.jpg




 庭の花も今が盛りに咲いています。今年はサルビアを3種類植えていますが、どれもがんばって成長してくれてきれいに咲きそろっていますし、日々草や、メランコジュームも今が見頃かな。今日は日差しもなくて朝夕の水やりも少しですみました。

庭の花たち
b0057612_120467.jpg



サルビア
b0057612_121460.jpg

[PR]
by enoya | 2011-08-19 22:58 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya