急な雷雨

 午前中はかなりの強風が吹き荒れていましたがなんとか天気が保ちました。ただ、給食を食べる頃からぽつぽつ雨が降り始め、そのうちに空が真っ暗になりまして、雷鳴とどろき、横殴りの雨が教室の窓に大きな音を立てて降り始めました。あっというまに解放廊下が水浸しです。
 午後から家庭訪問で子どもたちは午後1時半には下校予定だったのですが、さすがにこの豪雨の中で子どもたちを帰すわけにはいきません。急に教室での待機となりました。そのうちに小降りになり空も明るくなりましたので、教員が途中まで付き添って集団下校しました。久しぶりにすごい雨だった・・・ 短時間で通り過ぎてくれてやれやれでした。
 
 その後は雷雨こそなかったものの小雨が降り続き、マツダスタジアムの広島対阪神の試合も中止になってしまいました。明日は遠足の予定ですが、どうやらこの雨も夜の間には止んでくれそうで予定通り遠足ができそうです。
b0057612_10435494.jpg

[PR]
by enoya | 2011-04-27 22:42 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya