黄砂で・・・・ 真っ白

  昨日の午後辺りから黄砂が飛んでるなぁと思っていましたが、今日はさらに黄砂の密度?が増したみたいで、遠くの山は見えないくらい視程が落ちて真っ白でした。
 「今日は洗濯物は室内に干して、自動車の洗車も意味がないので控えて下さい。」
なんて地元のラジオ放送で言ってたくらいです。
 鈍感な私はなんともないのですが、花粉症の方々は目が痛いとしきりに訴えていました。あれだけの量が空気中に飛んでいると、何か悪影響がありそうですよね。明日もまだこの黄砂が続くとか・・・ くっきりはっきりの青空になって欲しいものです。

今日の定点観測
b0057612_1013537.jpg


視程が良い日の定点観測(↑とほぼ同じ場所)画像 (比較してください)
b0057612_10143099.jpg

[PR]
by enoya | 2011-05-02 22:12 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya