一転大雨に

  昨日はあんなに天気が良かったのですが、今日は一転朝から雨の1日です。それも午後からは結構な降りになっておりまして、現在大雨警報発令中。この雨が後2日は続くとの予報です。

 「過ぎたるは及ばざるがごとし」畑が乾いていて一雨欲しかったのですが、一雨でよかったのです。今日の雨は降りすぎです。子どもたちの下校時に激しい雨だったので、集団下校の勤務校では教員が途中まで一緒に付いて下校しました。明日の登校時、ひどい降りになってないと良いけど。(朝7時の時点で警報が出ていたら自宅待機となります)

 音楽室では教室が左右とも外に面しているので、雨がひどい時には教室内に雨が入り込むため窓を開けることができません。非常に蒸し暑い教室でした。雨粒がガラス戸に・・・
b0057612_9481899.jpg

[PR]
by enoya | 2011-05-10 22:45 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya