除湿器がほしくなりました

 この3日間、ほんとうに良く降りました。トータルで雨量が180mmを超えたようです。この3日間はなぜか通学時間帯を除いて、ほぼ大雨警報が出っぱなし。

 この雨・・・絶え間なく降り続いたために、とにかくものすごい湿気でした。梅雨でもないのにこれだけ雨が続くと(どうも5月の記録らしい)いけません。室内でも80%を超えていたので、やっと天気が回復した今日は、開けっ放しで出かけられる窓はすべて開けて仕事に出かけました。それで室内の湿度は昨日の半分以下に下がっておりました。
 帰宅後に、夏のTシャツなどを出そうと押し入れの衣装ケースを開けたら・・・ 衣類がしっけているのです。すぐに衣装ケースのふたを開けて風が通る部屋の真ん中に出し、押し入れのふすまも全開にしました。
 湿気ってコワイですね。マジメに除湿器が欲しくなった私です。梅雨もあるし、1台買おうかな。

昨日は80%台だったのが、今日は半分くらいまで湿度が落ちました。
b0057612_22401179.jpg


やっと天気回復で定点観測。あれだけ雨が降ると海の色が濁り気味・・・
b0057612_22405394.jpg

[PR]
by enoya | 2011-05-13 22:38 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya