代休は大忙し

 ウィークデーがお休みになると、日頃できなかったことを片付けようと頑張ってしまう私です。

 ちなみに・・・ 家事を済ませた後、午前中は広島市佐伯区にある県の免許センターまで自動車免許の更新に行ってきました。土日と違ってウィークデーは空いてますからね。
 以前の免許センターは市内中心部にあってとっても便利だったのですが、現在は市内から少し離れたところに移転したので、我が家からだと広島都市高速を使っても1時間かかります。ゴールド免許だったので5年ぶりの更新。今回も無事ゴールドだったので次ぎの更新がある5年後は・・・ おお、*十代に突入しているわ。(がく然)

 昼過ぎに帰ってきて、午後は畑仕事です。ずっと雨が続いて出来なかった「さつまいもの植え付け」マルチという畑に敷く黒いビニル製のカバーで畑を覆い、マルチの一部分を少し開けてそこにサツマイモのつるを植え込んでいきました。マルチがあると雑草が生えないのが一番の利点かな。ただ、ひとりでマルチを覆ってサツマイモを受け付けるのは結構大変でした。
 後は、日々草を20株ほど植え付けたり、なすびやトマト畑の草取りをしたり・・・ あっという間に3時間。
 休日なのに、いろいろやったので休日疲れ・・・ ジャンジャン。

(画像は、広島県の自動車免許センターです)
b0057612_22302050.jpg

[PR]
by enoya | 2011-05-31 22:28 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya