もう梅雨明けしているみたい・・・

 まぁなんと暑いことか~ 
まだ梅雨明けしていませんよね・・・
すっかり海も空も夏色なんですけど。
もう梅雨明けしているみたい・・・_b0057612_15462748.jpg



 教室内の気温も午前中から30℃を軽く超しました。クールビズが騒がれている昨今。教室にはエアコンなんてものはないので、何十年も前からクールビズ。職員室にはエアコン設備はありますが、子どもたちが帰った午後4時過ぎにしかスイッチが入りません。
 夕方は瀬戸内独特のぴたっと風がとまる夕凪になるし、夜は窓を開けていると虫が多量に入り込みますし、網戸なんてものはありませんので、つけざるを得ません。もちろん私が勤務先を出てからなので涼しい職員しつの恩恵に浴しておりません。

もう梅雨明けしているみたい・・・_b0057612_15464361.jpg

by enoya | 2011-06-29 22:44 | 天気 | Comments(0)