曇りのち大雨

 今日の天気予報は日中かなり雨が降る予報でしたが・・・ ふたを開けてみれば、午前11時くらいから小雨が降り出し、昼には雷を伴った雨となり、午後4時くらいからは大雨警報が出るくらのかなり強い雨となりました。
自宅2階から撮った画像。このときは雷を伴って結構強い雨が降っていました。

 今日予定していた地域学習の海に関する「釣り」授業は中止。学校が所有しているカーボン製の釣り竿に雷が落ちたらえらいことですし、雨が降る前はかなりの強風だったので、堤防で釣っている子どもたちが突風にあおられても大変。ということで、の予報が出ている明日に順延されました。もちろん私も引率で付いていきます。今日とは違い、暑さ対策が必要になりそうだわ。
b0057612_14484378.jpg

[PR]
by enoya | 2011-07-04 14:47 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya