水泳指導したら・・・ くっきり日焼け

 今日の水泳授業は私も運動用の水着(いわゆるハーフパンツと半袖上着とに分かれたスポーツ水着)でプールに入って、25mがまだ泳げない子の指導にあたりました。5・6時間目だけだったのですが、今日のような晴天の下プールにいますと、しっかり日焼けしました。腕には水着の跡(半袖タイプの水着なので)がくっきりついてしまい、職員室に帰ったら驚かれてしまいました。プールに入るので日焼け止めを塗るわけにはいきませんしね。
 同僚(女性に限る)は、水着の上着部分も長袖タイプを着用しています。これなら、腕の日焼けは防げるからだそう。なるほどね・・・

 水温も33℃くらいあって、ほぼ外気温と一緒。ここまで水温が高いと良い記録がでません。少しぬるめのお風呂状態です。水に入っている分プールサイドで監視しているよりは涼しかったけど、水の中にいても熱中症になりそうなくらい外気温は暑かったなぁ。

 学校のプールです。すぐ横には漁船の船だまりがあります。
水泳指導したら・・・ くっきり日焼け_b0057612_1349078.jpg

by enoya | 2011-07-15 22:45 | 仕事 | Comments(0)