台風で休校になりました

 朝から暴風波浪の警報が出ていた広島県南部。もちろん学校は休校となり、結局4連休となりました。今日は算数科でどうしても指導したいことがたくさんあって、昨晩までに授業準備もしっかりしていたのに・・・ 休校になって空虚感あり。
 担任と連絡し合って明日は算数を2時間とって指導に費やすことにしました。なんと明日の終業式にテストまで予定しています。(オニのようかしら) 昨今の終業式は朝のうちにささっと終業式を済ませて、1~6時間まではしっかり通常授業です。今日やり損ねた分も明日やらなくっちゃねと手ぐすね引いて1学期最後の勤務日に臨むことにします。

 しかし今日は風が強かったです。うちの町のデータはありませんが、隣の市では瞬間最大風速が30mを超えておりました。そうだよねぇかなりの東風でしたから。おかげで、庭に植えていたブルーサルビアが4本も折れてしまいました。せっかくきれいに咲いていたのに。(本来なら霜が降りるまで咲き続けるyていだったのですが) 
 それと、イチジクの木が形が変わるほど風の影響を受けておりました。ひょっとしたら、細い枝が折れてしまっているのかも。
b0057612_13321130.jpg

[PR]
by enoya | 2011-07-19 22:30 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya