桜・・・

 雲一つなく晴れ上がり視程も抜群だった今日は、一眼レフを片手に広島市内へ桜を撮りに出かけました。平和公園辺りに・・・ 原爆ドーム対岸の早咲きの桜が何本か満開でした。河畔に植えてある桜はまだ一分咲き? 今週末か来週になったらきれいでしょうね。それでも親子連れ(今日で春休みが終了だし)や、おじいちゃん、おばあちゃんに連れられた小さい子どもたちがベンチに座って、お弁当を食べていました。今日は外でお弁当を食べるのに最適なお天気♪
b0057612_11531735.jpg


 あまりに天気が良くて気持ちいいので、元安川河畔から出ている桜クルーズ船に乗って川面から広島の街を見てきました。もっと桜が咲いていればさらにきれいなんだろうな。川をお船でゆったり行くのも良いものです。
b0057612_1154712.jpg

b0057612_11543343.jpg

[PR]
by enoya | 2011-04-05 22:41 | お出かけ | Comments(0)