頑張りすぎた・・・

 春休みになったら絶対しなくてはいけないことに、庭の草取りがあります。3月になり暖かくなってくるとともに定番の雑草が生えてきました。今シーズン・・・また草との闘いが始まったのです。(オーバーですが、広い畑と庭を管理する私にとっては闘いそのものなんです)

 離れ前の物干し近く・・・ ここが一番の難所。夏にまいた除草剤の効力がなくなり、根が深い草が結構生えているのです。春先なのでまだそんなに大きく育たないうちに根こそぎ抜いて、その後に除草剤をまきました。午前中は良い天気だったのに、午後からは時々時雨が降るお天気でしたが、都合6時間草取りと畑の野菜やお花たちの世話をしました。あまりに頑張りすぎて既に左手首に疲れが・・・(湿布貼ってます) 急に頑張りすぎですね。

きれいになった庭(土の部分に小さい草がたくさん生えていました)
b0057612_11351164.jpg


アスパラガスの芽が出てきました。隣にはこぼれ種から発芽したビオラも咲き始めています。
b0057612_11352823.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-29 22:32 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya