計画停電・・・ 大変だ

 東京都下に住む長男から電話で、
「明日電車動くかなぁ?職場は都区内なので仕事は絶対あるんだけど、肝心の移動手段がなぁ。西武が動くか見ようとwebに入ろうとするのに入れん。」
と申します。良く聞いてみると計画停電で朝一と夕方から停電の地域らしく、電車が動いてないとまずいし、間引き運転されるとそうでなくても劇混みなのにこれ以上混んだらどうしようと心配しておりました。

 電気がいつも通じていることが普通な現代社会。電気が(台風などじゃなくて、故意に計画的に)停まるということを想定したことがないのでいったいどうなってしまうんだろうと遠くから心配しています。
 この計画停電、4月まで続くらしい・・・ (うーむ)
by enoya | 2011-03-13 22:33 | Comments(0)