やっと雨が降り始めました

 からからに乾いていた広島地方。1ヶ月以上雨が降ってないような・・・乾燥注意報も出っぱなしだったのですが、今日やっと待望の雨が降ってきました。畑の土も乾燥していて、タマネギの生育が心配だったのですが、これで少し安心です。(あまりの寒さに生育自体よくないんですが)

 子どもたちは天気予報で降水確率が昼過ぎから70%だと言っていたにも関わらず、朝は良く晴れていたので雨なんか降るわけがないと思ったのでしょう。傘を持ってきていない子の多かったこと。置き傘が足らなくなるほどでした。あまりに乾燥しすぎて砂埃がひどかったグランドもこれで一息つきます。

画像は学校の池...雨が落ちていることがわかります。
b0057612_16561588.jpg

[PR]
by enoya | 2011-02-08 16:53 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya