少しの雪でもかなりの影響・・・

 広島市内・・・朝起きたら雨が降っていたのに、少し経つと雪雲にすっぽり覆われてしまい、それから1時間はかなりの雪になりました。あっという間に道路の路肩に雪が積もりまして部屋の窓から見ていると、歩くのも大変な状態でしたね。
 この雪のために山陽道は午前中通行止めになるし、広島空港に降りるANA便が2往復欠航したりして、影響がかなり出ました。自宅のある町では、ノーマルタイヤの車が峠道で立ち往生していたらしく主要県道の車が動けなかったようです。朝は道に積雪がなかったので車で出かけたけれど、急な積雪でスリップしはじめたらしい。
 渋滞を避けたので隠れ家から帰宅するのが午後になってしまいました。帰り道にはまだ途中に乗り捨てた車が放置されておりました。(ノーマルで雪の日に運転しないで欲しい)

山陽道が通行止めで空港へのリムジンバス運休のお知らせ@広島駅
b0057612_16434750.jpg


我が家の庭で雪の中咲いているろう梅です。
b0057612_16424894.jpg

[PR]
by enoya | 2011-02-12 22:40 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya