先日の雪が溶けてきたので・・・

 午後から畑仕事をしました。ぼちぼちじゃがいもを植える準備です。堆肥と化成肥料をまいてから鍬で打ってもらい、その上からミニ耕耘機で耕してもらいました。まだ畑に若干雪が残っていて、土が水分を含んで重いのでお父さんに・・・

 その間に私はタマネギに追肥したり、お花畑の草抜きをしました。ビオラのこぼれ種から芽がたくさん出ているのです。ぼちぼち水仙やチューリップの芽も出てきました。着実に春は近づいてきてはいるのですが、花の芽たちも急な積雪に驚いたでしょうね。

水仙の芽が出てきています。
先日の雪が溶けてきたので・・・_b0057612_16381931.jpg

by enoya | 2011-02-13 22:36 | 畑仕事 | Comments(0)