なんでこうも違うんだろう・・・

 今朝はさらに夜中に雪が積もり、真っ白い世界でした。それが凍結して道路はつるつるぴかぴか。さすがにノーマルタイヤの人は運転を遠慮したみたいで、通勤時でも道路はかなり空いておりました。少し早めに自宅を出たこともあり、職場には余裕で間に合ったのですが・・・

 途中で峠を貫通するトンネルを通るのですが、トンネルを出ると雪が全くないのです。あらら・・・ こんなに違うのね。職場近くは雪のゆの字もない。朝から良い天気で昨日よりは5℃以上気温があがりました。今日は視程もよくて向こうの島々までしっかり見えておりました。

我が家の庭・・・
なんでこうも違うんだろう・・・_b0057612_1630989.jpg

職場の風景・・・(もちろん同じ日の撮影、時間は30分くらいの違いです)
なんでこうも違うんだろう・・・_b0057612_16304525.jpg

by enoya | 2011-02-15 22:28 | 天気 | Comments(0)