一足早く冬休み

 明日が2学期の終業式の勤務校ですが、私は授業がないので有給休暇をとってお休みにしました。パート先生にも有給休暇が年間15日あります。年末の時点でかなり余っているし、誰にも迷惑をかけずに済む日に有休をとるのが理想的ですから。
 ということで明日から一足早く私だけ冬休みです。子どもだったら大喜びですが・・・

 一応おさぼりといえども主婦なので・・・ 年末年始モードに否応なく突入です。まずは年賀状。その次ぎに長男のリクエストにより家族全員で近くの宮島まで1泊で出かけます。帰ったら大掃除と年末の台所仕事。息子も帰省してきて母の手料理が食べたいと言いそうだし、親戚は泊まりに来るしで、いつもよりは手の込んだものをつくる必要に迫られます。さぁ、いつもより主婦業を頑張らなくては・・・はちまき締めよっと。
by enoya | 2010-12-21 22:28 | Comments(0)