やっとチューリップを植えました

 10月には買っていたリューリップの球根と、昨年植えていたチューリップやムスカリの花が終わった後掘り出した我が家製の球根を合計で120個くらい植えました。ぎっしり植え込んだ方がきれいなのですが、畑が広すぎてそれでは花用の畑が余ってしまうので、結構間隔を開けて植え込みました。
 本当は11月中に植えた方が良かったのですが、いろいろ忙しくて今日になってしまいました。12月に植えても春には花が咲いてくれるでしょう。(土は堆肥と石灰と有機肥料を混ぜ込んで耕しています)
 後は、ビオラを20~30くらい端っこに植えようと思っています。昨年植えていたビオラのこぼれ種からたくさん芽が出ていますので、上手に育ててみよう!後はノースポールとかわすれな草とか・・・ 育てるのが簡単で寒さに強い花を選んで植えるつもりです。

画像は数年前のチューリップ畑の様子。来春もこんな感じで咲いてくれるといいな
b0057612_10562961.jpg

[PR]
by enoya | 2010-12-12 22:51 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya