朝は天気がよかったのに・・・

 今日も午前中は良い天気で、小春日和だわ~と思っていたところ・・・ 午後になって一転にわかにかき曇りあっという間に雨が降ってきました。それも結構な降りで傘がなくてはびしょ濡れになるような雨。

「天気予報は雨が降ると言うとったけど、朝あんまりええ天気じゃったけん傘を持って来んかった。」
と、言う子が何人もおりました。置き傘があるのでどうにかびしょ濡れになる子はいなかった模様ですが・・・ あっという間にグランドに水が浮いてくるような雨。その雨が今も雨音をしっかり立てながら降り続いています。
 今日の急な天気の崩れ方にはちょっと驚きました。

 画像は今朝、お天気が良かった頃の定点観測画像。こんなに良く晴れていたのです。
朝は天気がよかったのに・・・_b0057612_1025536.jpg

by enoya | 2010-12-02 23:23 | 定点観測 | Comments(0)