卒業写真

 今日、小6の子どもたちは卒業アルバムの写真撮影会でした。良い天気で風もなく外は暖かくて絶好の撮影日和。集合写真・個人写真・クラブ写真も撮りました。

 そんな中
 「yasue先生も個人写真を撮りますので、よろしくお願いします。」
と、今日担任から急に言われました。集合写真用にスーツは着ていましたが、アップを撮られろとは・・・ この顔を美人に付け替えるわけにも行かず、体型も瞬時には細くならないし・・・ 困った困った。にこにこ笑顔で映るようにとカメラマンさんの注文に、それでなくても細い目がさらに細くなりましたとさ。(笑)
by enoya | 2010-10-17 22:01 | 仕事 | Comments(0)