新車「Fit」でドライブ

 ウィークデーはお父さんが通勤にFitを使っているので、今日はドライブをほぼ全行程を私が運転してみました。自宅を出発して広島都市高速を経由し山陽道広島東インターに入って河内インター(広島空港)まで。空港で飛行機を見ながら食事をした後、今度は河内インターから山陽道を少し走って高屋ジャンクションから東広島呉道路(無料)に入り東広島の一般道を走って帰ってきました。

 問題の燃費ですが・・・
 納車日に自宅まで運転して帰った時は、6.5km/Lでした。えっ、こんなに燃費悪いの? うそでしょと思ったけどこれは初日だったから。それから数日経った今日のドライブ出発時には13.3km/Lまでなっていました。空いていた高速を走ったせいもありますが、帰宅時には17.8km/Lまできました。もう少し走るともっと燃費が伸びそうな感じです。なので、まだ常時どのくらいの燃費で走行できているかはっきりしません。
b0057612_2152960.jpg


 運転してみて・・・信号待ちで止まった時のアイドリングストップが感動的です。今まで経験したことがなかったので。それからアクセルを踏んでもガクンという感じがありません。スムーズな走りです。

 広島空港ではやっぱり飛行機よねぇ・・・(笑)
 
b0057612_21532728.jpg

[PR]
by enoya | 2010-11-03 21:49 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya