修学旅行見送り

 今日から一緒に勉強している6年生が関西方面へ1泊2日日程で修学旅行に旅立ちました。私は泊を伴った行事には参加できませんのでせめて見送りだけでもと思い、広島駅新幹線ホームまで出かけました。新幹線に乗る機会が少ない子どもたち。あのホームに立つと遠くへ出かけるんだなと実感できるかなと思って・・・
 鉄道好きなこの中には、修学旅行のしおりに新幹線の種類(100系とか500系とか700系とか)の図を貼り付けていた子もいました。ちょうど500系こだまが隣のホームに入ってきたので、喜んでおりました。

 子どもたちは見送りに来た私に
「自分でお金出して付いてくればいいのに」
と言ってくれましたがそうもいかないよねぇ・・・
修学旅行見送り_b0057612_17361911.jpg

by enoya | 2010-09-26 22:34 | Comments(0)