5時間のサービス残業

 通常なら午後3時半で私の勤務は終了なのですが、来週早々研究授業があり、その打合せと準備物づくりを担任としたので学校に午後8時半までおりました。
 午後5時過ぎないと担任とじっくり相談ができないのです。今日は7校時までの授業、その後会議1時間半だったため・・・ もう今日しか時間がとれなかったので遅くなるのを覚悟して出勤。帰宅したら午後9時を過ぎておりました。久しぶりに車のライトを点灯して仕事から帰ってきたような気がします。月~金まで働いてラストの金曜日が残業だったので少々お疲れモード。

 担任は明日も学校に出て仕事をするらしい。私は・・・自宅の方が良いので、山のような持ち帰り仕事を選びました。^^;  ふぅ~
by enoya | 2010-09-10 23:14 | 仕事 | Comments(0)