教員免許状更新講習 どうしよう・・・

 私は昨年度から今年度にかけて「教員免許更新講座受講対象年齢」になっています。昨年はパスして・・・ 今年はどうしようかな?と悩んでいたのです。政権与党の民主党は、この更新制度を廃止すると言っているしなぁと思って。

 ところが、先日校長から
「今年度末で、yasue先生の教員免許状は失効することになるんだけど、講習は受けないの?」
と聞かれました。まだ免許更新制度の廃止は決まっていませんので、自民政権時代に決まったこの制度は続いています。まだ白紙の状態だったので明確に答えられませんでした。

 ここ数日いろいろ考えて・・・ 広島市内の某私大でまだ募集をやっているので、一応申し込んでみることにしました。定員に達していればそれまでですが。
by enoya | 2010-06-19 22:07 | Comments(0)