お天気の良い土日は・・・

 この土日ともにお天気が良いようです。いつもはできない畑の草取りや花が終わっても球根を太らすためにしばらく置いておいたチューリップを抜きました。球根も取り分けて来年用に保存。昨年とった球根でもちゃんと花が咲きました。もちろんやや小ぶりではあるんですが・・・

 稲の苗も来て、田んぼの準備も着々(夫が・・・)畑のタマネギも大きくなってきて来月には収穫できそうです。じゃがいもはちょっと小さめだけど、今年の目標はとにかくジャガイモが収穫できることなので・・・ 野菜が少しずつ大きくなってくるのを見ているのは楽しいですね。
b0057612_13484764.jpg
b0057612_134915.jpg

[PR]
by enoya | 2010-05-15 21:47 | 畑仕事 | Comments(0)