大学まで行ってきました

 来月初旬に受講する「教員免許状更新講習」の会場である某大学まで車で出かけてきました。自宅からどうやって通おうかと悩んでいるのです。

 一番楽な方法は自宅から車で会場大学まで行く方法。ただし、途中まで有料道路で時間が読めますが、途中の一般道が朝のラッシュ時にどの程度混むのかがわかりません。果たして講義開始時間までにたどり着けるかが不安。日中だと自宅からドアツードアで1時間かからないんですけどね。(ETCも付けたし)

 時間が読めるのは公共交通機関(鉄路)で行く方法。ただし朝早く最寄り駅まで夫と一緒に車で出た後、広島駅でJR可部線に乗り換え、さらには大町駅でアストラムライン乗り換えをしなくてはいけません。アストラムラインって広島市北部をほぼ4分の3周しているのですが、その終着駅まで乗るのです。朝早く自宅を出て、2度の乗り換えが面倒なのとラッシュの電車に乗るのに慣れてないのがねぇ。

 さて、どっちにしよう。(悩みどころ)
大学まで行ってきました_b0057612_13104054.jpg

by enoya | 2010-07-30 22:09 | Comments(0)