暑い中、畑の草取りを頑張りました

 畑の草が気になって気になって・・・ 天気予報では今日の午前中は雲が多くてなんて言ってたけど朝から快晴。でも予定通り午前7時半には草取り開始です。

草取り前に熱中症対策グッズを用意。
・タオルの中に冷たく冷やした保冷剤を入れて首に巻く。
・500mlの冷たいお茶を水筒に入れて外に。
・もちろん長袖長ズボン。足下は長靴。
・草取り用の椅子。(中腰で草取りをすると腰が痛くなる)

 大体30分ごとに休むことにして草取り開始。まぁ草がたくさんあること・・・休憩を入れつつ(その度に水分をとりつつ)、結局3時間ちょっとかかってしまいました。また今日は天気の良いこと。昨日よりも気温は上がっている模様。それで休憩の度に水分をとっていきました。汗だくになっているので冷たいお茶の美味しいこと♪ 畑がすっきりしました。抜いた草はこの天気ですから明日にはすっかり乾いて燃やせるでしょう。

画像は草取りした畑(の一部)画像に写っていないところの草取りもしました。きれいになったよ!
暑い中、畑の草取りを頑張りました_b0057612_12254875.jpg

by enoya | 2010-07-23 22:24 | 畑仕事 | Comments(0)